トップページ / メーカー製品版 / 合資会社ギガデータシステム


時間ですよ!XP 1.04
Windows XPへのログオンをユーザーごとに時間制限・管理する
時間ですよ!XP:合資会社ギガデータシステム
動作OS WindowsXP
動作環境 IBM-PC
ソフトの種別 シェアウェア
バージョン 1.04
著作権者 合資会社ギガデータシステム
登録日 2007/3/1
子供の頃からパソコンに慣れ親しんでおく事はこれからの人生において、とても有意義です。
しかし、ウェブページの閲覧・メール・画像の加工や果てはウェブページの作成や公開まで自分でするようになると、ついつい長時間パソコンの前に座りっぱなしということになりがちです。そうなると学校の勉強がおろそかになるばかりでなく、体にもよくありません。
親が1日何時間までというように規制してみても、その親が会社から帰ってくるまでは監視の目が行き届かず、事実上使い放題の状態になってしまいます。
そこでパソコンを使う時間を親に代わって管理してあげようというのがこのソフトの目的です。
(注:ドメイン環境には対応していません)

Windows XPに備わっているユーザーアカウントの管理機能を利用して、ユーザーのログオン時間を管理・制限するサービスプログラムと、管理条件を設定・確認する管理プログラムのペア。
Windows XPの「簡易ログオン」機能に完全対応。
ユーザーアカウント別に、ログオン時間を管理したり、設定した上限値を超えるログオンを許さない、というような使い方ができます。管理者自身の作業時間管理用としても使用できます。
XP Home Editionでもユーザーアカウントの有効/無効を切り替えられるユーティリティを添付。

機能の概略は以下のとおり。
●管理者は、各ユーザーアカウントごとに、ログオンしている時間を日/週/月単位で制限できる。もちろん時間制限しない設定もできる。
●制限時間は、GUIで簡単に設定。制限時間・消費時間・残り時間はアイコンや円
グラフで表示される。
●ログオンしているユーザーが制限時間に近づくと、デスクトップにメッセージウィンドウが表示される。カウントダウン表示あり。
●制限時間を超過すると、そのユーザーを自動的に強制ログオフする。
●その後、制限条件が解除されない間は、そのユーザーはログオンできない。
●時間の経過により、残り時間が増えた場合は、強制ログオフされていたユーザーアカウントは自動的に有効になり、再びログオンが可能になる。
●誰が・いつ・どれだけパソコンを使用していたか、システム時間の変更履歴等がシステムログに出力される。

試用期限(大体1週間〜1ヶ月)内は何の制限も無しで使えますが、試用期限を超過するとサービスプログラムはその旨をログに書き出して停止してしまいます。

■ダウンロード
 
■購入する
 時間ですよ!XP  ダウンロード
標準価格:1,980円(税込) 購入処理    

プレゼント実施中
ダハのユーザ貯金箱に100円分のプレゼント プレゼント
 
■メーカーのホームページ

->前のページへ戻る

ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
株式会社ダハ