プレゼント ←プレゼントを受け取るには
  こちらをクリック
出品をご希望の方へ 
値引き交渉お試し 
フリーソフト・シェアウェア ダウンロードソフトウェア ショッピングガイド サイトマップ
キーワード:    ジャンル:

トップフリー・シェア > 画像・映像・音楽 > 音・録音

ソフトウェアのアイコンRecordPad 音声録音ソフト
あらゆる音声をクリアなデジタル音声で超かんたん録音!プレゼンへの音声挿入やオーディオブックの作成など、使い方は色々。
■ダウンロードはこちら
 RecordPad 音声録音ソフト (1.0MB) ダウンロード
■作者のホームページ
更新履歴 最終確認日:2020.06.23
動作OS Windows XP/Vista/Win7/8/8.1/10
動作環境 汎用
ソフトの種別 フリーソフト
バージョン
作者
登録日 2011/07/28

------------------------------------------------------------------------
14日間のトライアル期間は有料版と同じく全ての機能を無料でお試しいただけます。
------------------------------------------------------------------------

【シンプルなのに便利な機能がいっぱいのソフトです】

RecordPadを使うと、音楽や話し声など、あらゆる音声を驚くほど簡単に録音できます。RecordPadはシンプルなデザインで誰でも簡単に使えるよう設計されていますが、コンパクトなボディに便利な機能をたくさん搭載した、プロの音楽プロダクションにもご満足いただいている音声録音ソフトです。録音した音声はWavやmp3などの一般的な音声ファイルとして保存できるので、録音後はCDに焼いたり、電子メールで送信したり、ウェブサイトにアップしたりと様々な用途にお使いいただけます。また、録音ファイルはキーワードなどを使って検索ができるので、たくさんあるファイルから特定のファイルだけを簡単に探すことができます。更に、音声起動機能を使って録音を行うことで、不必要に長い無音部分などを録音せずに済むため、無駄のない音声ファイルを作成することができます。

録音作業はホットキーを使って行うこともできるので、コンピュータで他のプログラムを使いながら録音や再生などの作業を行うことができます。映像を観ながらコメントやメモを録音したり、プレゼンを作りながら挿入するコメントを録音したり、コンピュータに表示された文章を音読して録音したり使い方は色々!

ダウンロードは無料でインストールもあっという間に完了するので、今すぐダウンロードしてその使いやすさを実感して下さい。

【その他の機能】

* MPEG Layer-3エンコードはCRCエラー検出、ジョイント・ステレオモード、8〜320kbpsの可変ビットレートに対応。

* Waveエンコードは6000〜196000Hz(PCM)のサンプルレートや、その他多くのコーデックに対応。



【RecordPadはここが違います!】

音声録音ソフトにも色々ありますが、RecordPadはとにかく使い方が簡単なのが特徴です。シンプルなデザインで、インストール後すぐに誰でも簡単にクリアな音声で録音を行うことができます。また、インストール用ファイルはサイズが小さくて軽いので、あっという間にインストールが完了し、コンピュータのスペースも取りません。

録音完了後はWavやmp3、Aiffなどのポピュラーなフォーマットのファイルに保存されるので、その後の使い道が広がります。録音した音声は高速再生やスロー再生機能を使って、録音の聴き取りに費やす時間を大幅短縮したり、重要な個所をゆっくり聞きながら作業を行ったりすることもできるため、作業の効率を大幅にアップすることができます。



【こんな方々に最適です】

・プレゼンを作りながら、または再生しながら、挿入する音声を録音したい方。

・コンピュータで作業をしながら音声メモを録音したい方。

・メッセージを録音して電子メールで送信したい方。

・たくさんある録音ファイルから必要なファイルをすぐに検索したい方。

・音声起動機能を使って、不必要な無音部分をカットしながら録音したい方。

・長い録音内容の確認を高速再生で短時間で終わらせたい方。

・ダウンロード後すぐに録音を始めたい方。

・難しい録音ソフトを使いたくない方。
->前のページへ戻る
ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
Copyright(C) DAHA Corporation.  All Rights Reserved.