プレゼント ←プレゼントを受け取るには
  こちらをクリック
出品をご希望の方へ 
値引き交渉お試し 
フリーソフト・シェアウェア ダウンロードソフトウェア ショッピングガイド サイトマップ
キーワード:    ジャンル:

トップフリー・シェア > ビジネス・パーソナル > 学校・教育

小規模中学校用時数計算テンプレート(2クラス版)
■ダウンロードはこちら
 小規模中学校用時数計算テンプレート(2クラス版) ダウンロード
更新履歴 最終確認日:2009.05.27
動作OS WindowsMe/Windows2000/Windows98/Windows95/WindowsNT
動作環境 汎用
ソフトの種別 フリーソフト
バージョン
作者

このテンプレートは1学年2クラスの中学校で利用することを目的とした、授業時数を集計するためのExcel用テンプレートです。 時数計算を簡単かつ見やすい形でできないかということで、前の学校にいた時に教務主任のアドバイスを受けつつ作成しました。

中身としては単に「**という教科は1ヶ月間に何回行われたか?」を数えるだけですので単純な作りになっています。それでも日付の手入力の手間を省いたり、月単位の集計だけでなく4月からの累計も行うようにしていたりと、時数集計上必要な最低限の機能は用意してあります。
また、実際の入力でキーボードが必要となるのはほんの少しで、殆どの操作はマウスだけでできます。当然、普通にキーボードで入力する事も可能ですが、指定外のデータに関するエラー検出はしていないので、キーボード入力時には注意が必要です。
ヘルプについては一時的な内容となっていますが、おそらく困るようなことはないかと思います。

何かの機会に活用していただければと思います。

P.S.
4クラス版はまだ作成していません。「作ってくれぃ」とせがまれているのですが・・・しばしお待ちを。(^^;)
->前のページへ戻る
ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
Copyright(C) DAHA Corporation.  All Rights Reserved.