プレゼント ←プレゼントを受け取るには
  こちらをクリック
出品をご希望の方へ 
値引き交渉お試し 
フリーソフト・シェアウェア ダウンロードソフトウェア ショッピングガイド サイトマップ
キーワード:    ジャンル:

トップフリー・シェア > ユーティリティ > 圧縮解凍

+Lhaca
ドラッグ&ドロップ操作により、簡単にファイルの圧縮・解凍が可能 DLL不要
■ダウンロードはこちら
 +Lhaca ダウンロード
更新履歴 最終確認日:2009.02.20
動作OS WindowsXP/WindowsMe/Windows2000/Windows98/Windows95/WindowsNT
動作環境 汎用
ソフトの種別 フリーソフト
バージョン
作者

+Lhacaは、ドラッグ&ドロップ操作により、LZH,ZIPファイルの圧縮・解凍が行えるツールです。DLLが不要ですので、初心者でも簡単にインストールして利用することができます。LZH,ZIPの両形式に対応しており、デスクトップ上のアイコンにドロップしたファイルが.lzh,.zipファイルなら解凍され、それ以外なら圧縮されます。

基本的理念として、初心者でも簡単にインストールして、圧縮・解凍作業ができるように配慮して作ってあります。なるべくオプションは少なくなるようにし、とりあえずこれだけあれば普通に使うぶんには十分だろうと思われる機能に留めてあります。このため、+Lhacaはこれさえあれば何でもできるという万能系のツールはないのですが、普通に使う限りさほど機能不十分に感じることはないでしょう。

便利な機能も色々と備えています。
例えば、関連付けを+Lhacaに設定する際にアイコンを変更しない
(実際には+Lhacaに関連づいているがアイコンは元のままで、デスクトップ等の見た目が変わらないので、自然に+Lhacaに移行できるようになります)とか、圧縮・解凍先を固定せずに、圧縮・解凍のたびに指定する といったことが可能です。
もちろん、オプションが複雑になりすぎて初心者に負担になったりしない程度に留めてあります。

このように便利な機能を持ちながら、配布ファイルのサイズは116KBと小さく、ダウンロードに負担がかからないようにも配慮してあります。
ファイルサイズにはこだわっていまして、このために複雑なオプションやCAB等のあまり使われない圧縮形式はサポートから外しました。
->前のページへ戻る
ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
Copyright(C) DAHA Corporation.  All Rights Reserved.