プレゼント ←プレゼントを受け取るには
  こちらをクリック
出品をご希望の方へ 
値引き交渉お試し 
フリーソフト・シェアウェア ダウンロードソフトウェア ショッピングガイド サイトマップ
キーワード:    ジャンル:

トップフリー・シェア > ユーティリティ > ディスク管理

ドライブの復活
アクセスできなくなったドライブを復活します。
■ダウンロードはこちら
 ドライブの復活 (1.7MB) ダウンロード
■作者のホームページ
更新履歴 最終確認日:2009.04.24
動作OS WindowsXP,2000
動作環境 汎用
ソフトの種別 フリーソフト
バージョン
作者
登録日 2009/04/24

アクセスできなくなったディスクを修復します。

USBで接続する外付けハードディスクやパソコン本体内蔵のハードディスクなどで、データをバックアップしていたところ、「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」などと表示されて突然ドライブにアクセスできなくなることがありました。
復旧方法がわからずアクセスできないまま保管していたのですが、そういったハードディスクが3個もたまり、本腰を入れて復旧をこころみました。
そうしてできたのがこの『ドライブの復活』です。

ハードディスクの状態によっては、必ず修復できるとは限りませんが、データを諦めてフォーマットしてしまう前に、一度この『ドライブの復活』を試してみられることをお勧めします。

アクセスできなくなった時点でドライブ内になんらかの異常が発生しているため、100%復活されることは難しいですが、上に書いたアクセスできなくなった3個のハードディスクについては、ほぼ完全に近い状態で修復できました。
->前のページへ戻る
ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
Copyright(C) DAHA Corporation.  All Rights Reserved.