プレゼント ←プレゼントを受け取るには
  こちらをクリック
出品をご希望の方へ 
値引き交渉お試し 
フリーソフト・シェアウェア ダウンロードソフトウェア ショッピングガイド サイトマップ
キーワード:    ジャンル:

トップフリー・シェア > 通信・セキュリティ > HTML

Piapiac ホームページプロセッサー
XHTML+CSSのキレイなホームページをカンタン自動作成する 画像加工も要約作成も自動処理!
■ダウンロードはこちら
 Piapiac ホームページプロセッサー ダウンロード
更新履歴 最終確認日:2009.05.28
動作OS WindowsXP/Windows2000
動作環境 IBM-PC
ソフトの種別 フリーソフト
バージョン
作者

Piapiac(ピアピアク)は画期的なホームページ制作ソフトです。

いままで人間が手作業でしていたことの大部分を自動実行でき、大規模WEBサイトでも効率よく制作できます。

本製品は、WEBサイト制作の現場における労力の大部分が"単調かつ過酷な肉体労働"に費やされていることに着目し、"人間は人間にしかできないことだけをすればよい"という理想的な制作手法を実現するべく開発されました。

"単純なことしかできない初心者用ツールで、上級者向きじゃない"といわれるような、ありがちな"お手軽ソフト"ではなく、シンプルな使い勝手を維持しつつ強力かつ柔軟な機能を実現しており、WEB制作が初心者の方から、CSSに精通している上級者の方まで、幅広くご利用になれます。

用途もWEBサイトの制作のみならず、プレゼンテーション資料やレポートなど、単独で(つまりWEBサーバーなしで)閲覧する文書を作成したいときにも非常に役に立ちます。

さらに、本製品はブログエンジンなどで必要な、サーバへのインストールやDBとの接続設定などといった作業は必要ありません。手軽に使い始めることができます。

本製品によるWEBサイトの制作手法は、これまでにないユニークなスタイルで行いますので、初めはとまどうかもしれませんが、簡単なのですぐに慣れるでしょう。

実際、あなたがしないといけないことは、主に以下の3点だけです。

1.掲載したい"素材"ファイルを作成する。
2.全ての"素材"ファイルを、フォルダごとに整理して格納する。
3.表示順序を決めて、それぞれの"素材"ファイル名に"順序番号"をつける。

"素材"とは、画像ファイルやテキストファイルのことですので、画像素材であれば、テジカメで商品を撮影するなどして作成します。テキスト素材はテキストエディタで文章を書いて作成します。HTMLタグを書く必要はありません(が、書くこともできます)。

さらに、便利な点として、素材を作成する上で、
・「ヨコ向になってる写真は、事前に90度回転加工しておくこと」
・「画像のサムネイルはサイズ別に2通り作成しておくこと」などといった手間のかかる作業は必要ありません。

あなたは、純粋に写真をとり、文章を書いて、ほんの少しだけ"Piapiac(TM) へのヒント"を用意しておくだけで、WEBページが完成します。
->前のページへ戻る
ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
Copyright(C) DAHA Corporation.  All Rights Reserved.