プレゼント ←プレゼントを受け取るには
  こちらをクリック
出品をご希望の方へ 
値引き交渉お試し 
フリーソフト・シェアウェア ダウンロードソフトウェア ショッピングガイド サイトマップ
キーワード:    ジャンル:

トップフリー・シェア > ユーティリティ > 圧縮解凍

連続あっしゅ君
■ダウンロードはこちら
 連続あっしゅ君 ダウンロード
更新履歴 最終確認日:2009.05.27
動作OS WindowsXP/WindowsMe/Windows2000/Windows98/Windows95/WindowsNT
動作環境 汎用
ソフトの種別 フリーソフト
バージョン
作者

ファイルを圧縮するソフトは大量に出回っていますが、その多くは、色々な指定をしなければ満足に圧縮出来ない等、素人にはチョット敬遠しがちな分野の一つです。

色んな事が出来るみたいだけど、私としては指定したファイルが、単純に同じ名前で圧縮ファイルになりさえしてくれれば、それで良いんだけど…。
たぶん私だけでなく、そう思っている人は、多いのでは無いでしょうか?

という事で、再帰や自己解凍は出来ないけれど、初心者でも操作出来る圧縮ソフトを目標に、この連続あっしゅ君の開発が始まりました。

特に、このソフトは、指定したファイルを個別に圧縮したいという人にとって、随分と役に立つ圧縮ソフトだと言えます。

例えば、大量のダウンロードデータを個別に圧縮する必要があるサイト管理者や、動画・音楽等の収集者が利用するにはもってこいのソフトです。

使用方法は、至って簡単、エクスプローラー等で、圧縮したいファイルを、連続あっしゅ君のリストボックスにドラッグ&ドロップして、圧縮ボタンをクリックするだけで、個々に圧縮してくれます。

圧縮する際の圧縮ファイル名は、ファイル名又は、フォルダ名を指定する事が出来、フォルダ名とすれば、まとめて圧縮したのと同じ効果も得られます。

指定できる圧縮方法は、頻繁に使われているLHA(LZH),ZIP,CABが使用できますので、普通に圧縮する人にとっても便利なソフトだと思いますよ。
->前のページへ戻る
ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
Copyright(C) DAHA Corporation.  All Rights Reserved.