ゲームのハードは次々と変わり行きます。
憶測ですが、業界のゲームプログラマーさんは、
新しいハードのライブラリとの対決に苦労していることと思います。
でも、そんな業界のゲームプログラマーさんの気苦労なんて、
どうでもいいです(←ひどい)
注目して欲しいのは、
ゲームを動かすハードウェアは次々と進化していく
という事です!
今のご時世、ファミコンやスーファミのハードにどんなに詳しくても、
どのメーカーさんもファミコンやスーファミのソフトは作りませんよね?
つまり、せっかくのノウハウがドンドン捨てられて、
新しいものに指し換わっているんです。
せっかく長い時間をかけて勉強し、やっとの事で身につけた
とあるゲーム機に関しての知識が、数年後には一切使用されなくなるんです。
でも、ゲームプログラマーにとって、たとえハードが代わったとしても、
捨てられずに蓄積されていくプログラミングのノウハウが
あるのを知っていますか?
どの時代でも使えるプログラミングのノウハウを、
どうすれば習得できるのか出来るのか?
C言語で「Hello world」が組めるなら、
そのノウハウを習得する方法を僕が提供します!
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gamelib 〜たつにいのゲーム勉強ライブラリ〜
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