プレゼント ←プレゼントを受け取るには
  こちらをクリック
出品をご希望の方へ 
値引き交渉お試し 
フリーソフト・シェアウェア ダウンロードソフトウェア ショッピングガイド サイトマップ
キーワード:    ジャンル:

トップフリー・シェア > 学習 > 英語

英作文自己添削ソフト 作文くん
■ダウンロードはこちら
 英作文自己添削ソフト 作文くん ダウンロード
更新履歴 最終確認日:2009.05.28
動作OS WindowsXP/WindowsMe/Windows98
動作環境 汎用
ソフトの種別 フリーソフト
作者

大学入試の和文英訳問題を自動的に添削しながら英作文演習をするためのソフトです。

基礎(文法を一通り学習したけれど英作文の書き方が分らない)レベルから京都大学レベルにまで対応しています。

従来の英作文ソフトの大部分は模範解答が1つしかありませんが,作文くんでは模範解答のバリエーションが豊富なので,より正確にあなたの書いた英文を添削することができます。

また,英作文する際に,段階を追ってヒントを提示することができるので,家庭教師の先生がそばにいるような感覚で学習を進めることができます。

作文くんの最大の特徴は,京都大学に代表される長文和文英訳問題に対応している点です。従来の英作文ソフトの場合,模範解答を先に用意するという手法をとるので,短文の英作文しか対応していませんが,作文くんはあなたが作った英文をもとに模範解答を作成するので,模範解答は必ずあなたが書いた英文に最も近いものになります。

作文くんの主な特徴をまとめると,次のようになります。

・学習者の多様な解答に対応。(業界初)

→模範解答は学習者の数だけ存在。常時100文以上の中から自動的に選択。

・簡単操作でスピーディーに学習。

→ボタンの数を極力減らすことで,英語学習そのものに集中。

・圧倒的な添削精度を実現。(業界トップクラス)

→単語レベルで訂正箇所を表示し,合格答案へのヒントを提示。

・充実したヒントで正解までしっかりアシスト。(自慢)

→Words & Phrases,用例,難しい表現などきめ細やかなヒントを段階を追って提示。

・2文以上から成る長文和文英訳問題に対応。(業界初)

→MSの生成と合成という方法により実現。

・充実した解説。

→ブログ「作文くんのB級英作文講座」を開設。

・学習者の多様なレベルに応じた問題。

→随時追加中。

まだ,作文くんを一度も使ったことがない人も,作文を使ったことがある人もまずは使ってみてください。初めての人は,まず「例題」から始めることをお薦めします。

より詳しく知りたい人は、作者ホームページをご覧ください。
->前のページへ戻る
ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
Copyright(C) DAHA Corporation.  All Rights Reserved.