プレゼント ←プレゼントを受け取るには
  こちらをクリック
出品をご希望の方へ 
値引き交渉お試し 
フリーソフト・シェアウェア ダウンロードソフトウェア ショッピングガイド サイトマップ
キーワード:    ジャンル:

トップフリー・シェア > ビジネス・パーソナル > 学校・教育

かけざんれんしゅうゲーム「九九早打ち名人への道」
■ダウンロードはこちら
 かけざんれんしゅうゲーム「九九早打ち名人への道」 ダウンロード
更新履歴 最終確認日:2009.11.30
動作OS
動作環境
ソフトの種別 フリーソフト
バージョン
作者

 2年生の算数といえば,何といっても「かけ算」でしょう。
 時間をじっくり使って, 丁寧に学習を進めていきます。
 でも,せっかく覚えても,それを試す場所があんまりないんですよね。
 先生の前に並んで,一人ずつ九九を言わせると,それだけですごい時間がかかります。(もちろん,一番いいのは誰かに聞いてもらうことですが)
 効率よく,そして確実にかけざんの習熟を図るためには,コンピュータが活用できると思いました。
 そして,作り上げたのがこの「かけざんれんしゅうゲーム」です。

 このゲームの特徴は,スピード感にあると思います。
 次々に問題が出題され,制限時間内に解いて行かなければなりません。
 覚え立てのかけ算と,迅速なマウス操作が要求されます。
 2年生なので,最初はこのマウス操作がうまく行かず,なかなか先に進めないことが予想されます。
 私もたくさんの子どもにチャレンジさせてきましたから,その様子は見てきています。
 だからといって簡単にあきらめさせてはいけません。
 マウス操作はパソコンの基本的な技です。
 実はこのゲームをすると,マウスのクリックがすごく上手になるという効果も持っています。
 クリアする喜びを知ると,後は何も説明しなくてもどんどん先に進んでいくと思います。
->前のページへ戻る
ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
Copyright(C) DAHA Corporation.  All Rights Reserved.