プレゼント ←プレゼントを受け取るには
  こちらをクリック
出品をご希望の方へ 
値引き交渉お試し 
フリーソフト・シェアウェア ダウンロードソフトウェア ショッピングガイド サイトマップ
キーワード:    ジャンル:

トップフリー・シェア > ビジネス・パーソナル > 財務・会計

VBA 減価償却費 H18
EXCELで減価償却費の計算 資産ごとに耐用年数表を検索できる
■ダウンロードはこちら
 VBA 減価償却費 H18 (149KB) ダウンロード
■作者のホームページ
更新履歴 最終確認日:2007.03.15
動作OS WindowsXP,Me,2000
動作環境 汎用/Excel2000,2002,2003
ソフトの種別 フリーソフト
バージョン
作者
登録日 2007/01/29

固定資産台帳の管理と減価償却費の計算用のEXCELのブックです。
このシステムは「VBA 収支内訳書・青色決算書」の中に組み込まれている減価償却費の計算をするフォームとシートを独立させたものです。

減価償却費の計算システムを固定資産台帳として利用したいというメールをいただきましたので、別ファイルとして公開しています。
減価償却費のデータは20件まで入力できます。

「VBA 収支内訳書・青色決算書」には、明細データの転記はできませんので合計額で入力して下さい。
「VBA 青色申告会計(個人用簡易会計)」には、減価償却費の計算機能はありませんので、このシステムで計算した資産ごとの償却費データを振替仕訳として入力することができます。


耐用年数の検索は「耐用年数表の検索」ボタンをクリックすると、償却資産を選択して耐用年数を自動入力します。
ただし、検索用のデータは主な償却資産だけで、すべての償却資産が登録されているわけではありません。

一致する償却資産がない場合は、ご自分で専門書で探すか、お近くの税務署または税理士さんに聞いてから耐用年数を直接入力して下さい。
減価償却費の端数処理について、一円未満を切捨て、切上げにするかで、一円違ってきますが、以前のとおり切捨て処理にしてあります。
->前のページへ戻る
ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
Copyright(C) DAHA Corporation.  All Rights Reserved.