プレゼント ←プレゼントを受け取るには
  こちらをクリック
出品をご希望の方へ 
値引き交渉お試し 
フリーソフト・シェアウェア ダウンロードソフトウェア ショッピングガイド サイトマップ
キーワード:    ジャンル:

トップフリー・シェア > ゲーム・癒し・占い > クイズ・パズル

SoLunar - 多機能暦カレンダー -
■ダウンロードはこちら
 SoLunar - 多機能暦カレンダー - ダウンロード
更新履歴 最終確認日:2009.06.05
動作OS
動作環境
ソフトの種別 フリーソフト
作者

 暦の面白さ、それは科学的な天体の運行計算と共に、多種多様な宗教や民俗信仰、また地方独自の四季折々の風習など様々な要素が豊かに織り込まれている点にあるのではないでしょうか。
 その暦の面白さと、デスクトップカレンダーとしての実用性を共に満たそうとして作られたのが SoLunar です。

 SoLunar の最大の特徴は、二十四節気・六曜・旧暦・月齢など様々な暦の日付を求めるために、太陽と月の運行を計算している点にあります。従って、年毎に変動する暦情報のために面倒な定義ファイルの交換の必要は全くありません。SoLunar 独自の記述に基づいた1種類の定義ファイルだけで、計算により正確に年毎の暦を算出し表示します。
 また、暦定義ファイルの他に、ユーザー様の独自情報を表示するための定義ファイルも用意されています。定義ファイルはテキスト形式ですので、SoLunar の用いる暦表現式にしたがって、誕生日や、大切な記念日・故人の命日、或いは月毎・週毎予定などの個人情報が簡単に登録可能です。
 また、指定の日付或いは当日からのX日後への日付移動の機能などや、万年カレンダーとしての機能を充分に発揮させるための、ワンクリックでの1月〜12月へのジャンプ機能・翌年・前年へのジャンプ機能。また一時的な予定の管理に日付を右クリックするだけで設定可能なスケジュール機能、暦情報やスケジュールの詳細表示などの機能など。同種のカレンダーソフトの中でも、極めて多機能な万年カレンダーになっています。
 表示サイズは全ての暦情報を表示するフルモード・当月のみを表示する月間カレンダーモード、1週間の日と六曜のみを表示する週間カレンダーモードの3種類を切り替える事が出来るので、自分のデスクトップ環境に適した表示サイズを選ぶ事が可能です。
->前のページへ戻る
ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
Copyright(C) DAHA Corporation.  All Rights Reserved.