プレゼント ←プレゼントを受け取るには
  こちらをクリック
出品をご希望の方へ 
値引き交渉お試し 
フリーソフト・シェアウェア ダウンロードソフトウェア ショッピングガイド サイトマップ
キーワード:    ジャンル:

トップフリー・シェア > ゲーム・癒し・占い > カード・テーブルゲーム

棋譜管理
■ダウンロードはこちら
 棋譜管理 (4.9MB) ダウンロード
■作者のホームページ
更新履歴 最終確認日:2009.06.10
動作OS WindowsVista,XP,2000
動作環境 汎用
ソフトの種別 フリーソフト
バージョン
作者
登録日 2009/06/10

Yahooのゲームで対局した棋譜をじっくり検討するのに適しています。Yahoo囲碁は最終譜をメールで送信できますので、受信後メール本文をコピペして取り込みます。また、メールの添付ファイルとして受け取ったsgf形式もファイルからそのまま取り込めます。
さらに、プロの対局碁や定石・詰め碁などを自分で保管して楽しむこともできます。新聞などに掲載される総譜を、手数が多くても10分前後で登録できます。
棋譜検討の際、検討開始時の棋譜を保管しておき、何通りも手順を変えて検討できるようにしました。さらに、駄目を詰めた後の上蛤や地の計算を自動で行います。うまく計算できないパターンがありますので、修正ももできるようにしています。もし、ダメ詰めを忘れた箇所があった場合は対局画面に戻って修正するとかなりの確率で正しく計算します。
一旦登録すると何度でも
  並べ方も変えたり(クリックで打ったり、数秒間隔で自動で打ったりなど)
  手戻しして、手順を変えてみたり(途中から打ち直してみる)
  終局の後を続けて打ってみたり(中押しの理由を検証する)
といろいろ楽しめます。また、保管した棋譜が多くなっても、対局者や対局名での絞り込み機能がありますので、気分による選局も簡単です。
展開は、「絶対パス」で展開し、Cドライブ直下に「棋譜管理」フォルダ関連がおかれるようにしてください。なお、お使いになる解凍ソフトによっては、展開結果がCドライブ直下にならないことがあります。 その場合は、棋譜管理フォルダを Cドライブ直下になるように移動してください。
->前のページへ戻る
ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
Copyright(C) DAHA Corporation.  All Rights Reserved.