プレゼント ←プレゼントを受け取るには
  こちらをクリック
出品をご希望の方へ 
値引き交渉お試し 
フリーソフト・シェアウェア ダウンロードソフトウェア ショッピングガイド サイトマップ
キーワード:    ジャンル:

トップフリー・シェア > 画像・映像・音楽 > 動画編集

動画変換(VolMax)
■ダウンロードはこちら
 動画変換(VolMax) (2.8MB) ダウンロード
■作者のホームページ
更新履歴 最終確認日:2009.05.15
動作OS WindowsXP
動作環境 IBM-PC
ソフトの種別 フリーソフト
バージョン
作者
登録日 2009/05/15

アニメをテレビで見たいと思ったのです。NSVやFLVで全話を集めてDVD±RWに焼いて見ていました。普通のDVDプレーヤーでもmpgファイルならデータファイルのまま(オーサリング無しで)再生できました。ただ、音量がバラバラで。
と言うことで、FLVMP3Gainを作ったりしました。


その後、DVIX、MKV、OMGなどが多くなってきました。最近は、1280x720だったりします。
したがって、この話は世間では、もう終わっているのかもしれません。
1.音声も極端に小さいものは見なくなった。
2.世間ではテレビやDVDが「デジタル」になって、変わっているらしい。
3.パソコンがテレビに繋がりやすくなっているらしい。

でも、VolMaxを作りました。当分これで行きます。
本体部分はだいぶ前にできていて、バッチファイルを毎回書いて使っていました。
やっとGUIできました。
flv,avi,mp4,ogm,mkv,asf,wmv,dvix,rmvbを変換します。

欠点:
1.2回入力ファイルを処理するので遅い
2.音声を一旦分離するので、その分余分なディスクスペースがいる。

利点:
1.入力ファイルを調べて適切な変換方法を選択する手間を自動化できた
2.音のズレやプツプツがおきない
3.ffmpegへの入力が常にPCM音声,RAW映になるので、動画の種類による問題がおきない
->前のページへ戻る
ホームフリー・シェアダウンロードソフト(メーカー製品版)ご利用ガイドサイトマップ
Copyright(C) DAHA Corporation.  All Rights Reserved.